2023年買ってよかったモノまとめ

今年買ってよかったモノをまとめようと思ったけど、全然無いな! と思ったら意外とあったのでまとめ。

 

 ・スニーカー(ニューバランスM2002R
今年は何故かスニーカー含め靴を8足くらい買ってしまいました。

中でも一番気に入ったのはニューバランス M2002R
996もいいけどどうせなら上のモデルが欲しいと探した結果見つけたモデル。
ワイズDの狭さが自分の細い足にはちょうど良く、574では少々柔らかすぎると思っていたところが
M2002Rは生地がよりしっかりしていてホールド感強め。
一番特徴的なのはカカトのクッション性で、坂道や階段を登るときは初見気持ち悪いくらいに
カカトを押し上げてくるような力があります。

旅行中もまったく足が痛くならず10キロ以上歩いても余裕。
996がキツキツで諦めた人もM2002Rならもう少し緩めなのでいけると思います。

・気化式 加湿器(シャープ HV-P30-W
今年の頭に買ってたやつ。
冬と言ったら象印のポットみたいな加湿器が一番だとは思うけど、部屋が熱くなりすぎる時もあるので
もうちょっと控えめに加湿したい時にはこれ。
加湿空気清浄機から加湿部分だけ抜き取ったやつです。
冬、これからの時期はそろそろ交換するけど春秋のちょっと乾燥が辛いという時期なら最適。
弱運転なら寝てる時でも全然音が気にならないし、おまけ程度にプラズマクラスター機能もあるので。

・デスクファン(Amazonで色々売ってるやつ)私のはkahobiとかいうブランドだけど在庫なしになってました
毎年何かしら買ってしまうファン。会社のデスクにこいつが無いと熱くてたまらん。
検索すると同じ見た目でものすごい数が出てくるので選ぶのが面倒だけど
レビューを見極めて自分の用途にあったものを選びましょう。
個人的には風量弱だけではなく、弱運転と停止を交互に繰り返すモード付きのやつがオススメ。

・iPhoneとケース(記事はコチラ
今年はiPhoneを更新したこともあってケースレビューもしてみました。
先日玄関で落としてしまい、思いっきりカメラから落ちたので終わったと思ったんですが
カメラ周りのフレームがちゃんと守ってくれました。
iPhone本体もケチらず512GBを選んで正解。

・モバイルルーターと耳栓(記事はコチラ
以前旅行用に買ったら便利すぎて記事にしたやつ。
モバイルルーターは一度設定すればどこのホテルで使っても再接続出来るのが本当便利。
ビジホのWi-Fiなんてたかが知れてると思いましが少なくともTwitterやネットサーフィン、
youtubeは全然途切れずに使えるようになりました。

耳栓もメタル系のライブなら必須レベルに愛用していけそう。
普通のライブなら正直耳栓無しでOKだと思ってますが、ものによって終演後人の声が聴こえにくいとかありますからね。
ただの耳栓と違ってリングがあることで押し込みすぎたり、不安定だったりすることもなくて非常に快適。

・ニトリのNウォームシリーズ(毛布と枕カバー)
冬布団+毛布は重くて、一度ずれると元に戻すのも力がいるので寝相の悪い自分にとって辛い部分がありました。
後冬はどうしても朝寒くてお布団から出るのが辛いというのも。
その2つを同時に解決してくれました。
毛布はノーマルも良かったですがすぐに一番上のモデルに買い替え。
軽いは軽いけど程よい重みがあります。
羽毛布団の上に毛布を置くスタイルでやってるんですが、遠赤外線でじっくり体の内側まで温められるような感覚。
朝ベッドから出ても数分なら温かさバフが続きます。
枕カバーは後日おまけ程度に買ってみたけど柔らかくて良い。
横向き、うつ伏せで寝ることが多い人にはかなりおすすめ。

・ミスド福袋
グッズはさておき安くて美味しい。引換券だけで買う価値あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿