【雑記】NIMASO ESR iPhone15 Pro Max ケース比較レビュー

 

今回ご紹介するのはコチラ。NIMASOとESRというブランドのiPhoneケース。

iPhone15 Pro Maxを購入したのですが、それまで使っていたブランド含め
現状amazonで売られているケースは透明か黒かという感じで綺麗なカラバリが少ない。

仕方なくいつも使っているガラスフィルムのブランドでケースをまとめ買い。それがNIMASOの方。

もう1個は今後リングを使わなくなったので、スタンド付きでMagSafeがしっかりしてそうなのを探して見つけたケース。ESR。

今後カラバリが増えると良いけど、現状とりあえず2つを使ってみて一長一短を記事にまとめてみました。

まずNIMASOの方。
主なメリット
・安い(セール時で千円程度)
・カメラもレンズ表面以外はしっかり守れる。
・側面のスイッチ類の凸が少ない。


素材は全てソフトTPU。
柔らかめですが薄っぺらくないのでくにゃくにゃせず。
エンボス加工?のようなぶつぶつが内側にあります。

下がESR。
スピーカー穴はピッタリハマり精度◎

透明度が高く、iPhone本体の色味を活かしたい人には安価な割に結構良い選択肢になると思います。
全体に程よいグリップ感があるのも良い。

側面のスイッチ類の凸については、ワイヤレス充電スタンドに横置きにした際の傾きが殆ど感じられない程度。
ちょうど真ん中で置くと普通スイッチの凸で右肩下がりになるんですが。
ワイヤレス充電スタンドを使う人ならメリットだと思います。


ESRの方。

主なメリット
・複合素材で強固
・便利なスタンド付き
・強力なMagSafe


背面が透明なアクリル、周囲はハードTPU。
TPUはサラサラな素材感で、脂ギッシュな手でも指紋が残らず快適に使えます。
四隅の凸や、縁が画面よりも少し盛り上がってるのでNIMASOに比べ所々ゴツく感じますが
その分堅牢感があります。

特徴的なスタンドは、普段はカメラを守る縁取りのバンパー。
カチっと引き上げれば縦置き、横置き両方で使えるスタンドになります。
角度調整は無限で、かなり硬めなので横置きならiPhoneの重さに負けずかなり自由な角度で使える。
まだニ週間程度の使用期間ですがヒンジが緩くなるには時間がかかりそうで安心。

MagSafeはモバイルバッテリーがバチンっと非常にしっかりとくっついてくれます。
iPhone11から初めてのMagSafeですが、iPhone本体だとそこまで磁力が無いのでふとした拍子に外れてしまうけど
こちらのケースだとモバブを外すのにちょっと力がいる程度にガッチリくっつきました。便利。


NIMASOは「とりあえず」で選ぶのに結構良いと思います。 千円だし間に合わせだから~と思ってましたが
精度の高さと使いやすさはバッチリ。 シンプルすぎるのは使いたくないという人以外にはオススメできます。
ずっとフィルムだけ使ってきたブランドだったけど、ケースも良かったんだなと知りました。

ESRはセールで3000円程度なのでちょい高め。(アリエクなら2000円程度)
全体的に硬いので柔らかめのケースにありがちな、つまんで持ち上げた際に本体からケースが浮くような頼りなさはゼロ。
スタンドはマストだけどMagSafeや充電スタンドの邪魔になりそうなのは嫌だという人には今のところこれが唯一無二っぽい。 (NIMASOでも透明オンリーだけどありました。)

共通して言えるのは、もうちょっと色味が可愛いのあればなぁという点。
スタンドやMagSafe無しで、丈夫さも要らないというなら多少カラバリが出てきていますが。

現状私はESRの方を使用中。半年もすればもっとデザイン豊富なものが出ると思うので乗り換えてしまうかも。

コスパのNIMASOか、機能のESRか。
少しでもケース探しの参考になれば。という記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿