オーテクのロゴが入った謎のイントラコンカ

 


今回ご紹介するのはこちら。
Shenzhen Xingsheng Long Storeというショップで販売されている、オーテクのロゴ入りイヤホン。リンクはコチラ。
概要の説明を見ると「大音量、低周波ダイビング深度、強力なリバウンド」等、怪しい日本語がたっぷり。
偽Podsを買う流れで色んなショップの怪しい製品探しに夢中なんですが、こんなものもあるんですね。
ちなみにこのショップ、SENNHEISERの怪しいあれこれもあります。ネタにしては高いものまで。
このオーテクロゴイヤホンは1600円程度。小ネタに良し、音が良ければ尚良しと購入しました。→現在は随分値上がりして倍くらいになってました。
見た目はシックなデザインで金属筐体。ロゴが微妙にズレてたり、変な模様があったりもします。
ぱっと見クオリティ高く見えるんですがスピーカー面がやたらと汚い。糊かなにかがこべり付いたような。
端子はMMCXでこのイヤホンもケーブルは基本ありません。セット版も販売されていますが。
大きめの横長ベントが一箇所、RL刻印もしっかりとあります。



肝心な音質はと言うとカマボコサウンド。
でもボーカルが主張強めというよりはボーカル以外の帯域が死んでるようなカマボコです。
低音がガッポリと抜け落ちており、どんなダンスミュージックやメタルを聴いても
「低音どこいった??」と混乱するレベルに薄い。本来ゴリっと鳴ってるはずのベースが
ポリっというくらいにしか響かない。凄く薄味。
高音域はまだ少しマシなんですがいかんせん中音域に比べるとひどく弱い。
中音域は若干線が細めですが結構しっかりと鳴る。むしろこれしかまともに鳴ってない。
刺さらず、不快感のあるやかましさが無いので人の声をメインに、ラジオを聴くなら案外悪くない感じ。

ネタ程度に買ったので後悔こそありませんがやっぱ怪しいイヤホンは普通こんなもんだよな。と。
偽Podsが異常というだけで、ロゴ含めてこんな怪しいイヤホンがまともなオーディオな訳無いんですよね。
スポンジカバーを付けても低音薄々だし、100円均一のイヤホンの方がまともに鳴りそう。
見た目だけなら金属筐体のイントラってことでかなりカッコイイです。
変なイヤホンが欲しいぞ!って人がいたらこれは是非オススメ。


総評
オススメな人:ネタイヤホンが欲しい。音質関係なく金属筐体のイントラが欲しい方。
個人的好み度:10点満点中/3点
完成度:10点満点中/2点 どちらも見た目のみの点数で音は評価無しです。




0 件のコメント:

コメントを投稿