EarFun Free 2S TWSでもパワーのある低音が欲しい人へ

今回ご紹介するのはこちら。
以前紹介したUBOOMLを販売しているメーカー、EarFunのFree 2S。
TRN BT30を購入してからすっかりご無沙汰だったTWSイヤホンです。

※今回は明日から始まるAMAZON ブラックフライデーに合わせて割引コードがあります!

Bluetoothのバージョンは5.2。
7mm複合振動板DD1発仕様。
Qualcomm QCC3040チップを搭載。

今時のTWSは充電端子がType-Cになってて当たり前どころか、ケースはワイヤレス充電にも対応。
Free 2Sはケースの内部に余裕があり、イヤーピースを標準以外に交換してもOK。
蓋を開けた時点で電源がオンになる仕様で、元々ペアリングは早いですが
装着する頃には既にペアリング完了という細かいところが嬉しい。

専用アプリがあり、イコライザは勿論ペアリング名の変更やタッチ動作の変更など幅広いカスタマイズが可能。
標準だと1回タッチで音量+-、2回で再生停止、3回で送り戻しでした。
個人的には1回で再生停止、2回で送り戻しの方が慣れた感覚。

チュートリアルは何故かFreeSが出てしまう

自由に動作をカスタマイズ

ゲームモードという名の低遅延モードがあるので遅延が気になる人にも安心。
TWSもちょっと手を付けてない間にどんどん進化していますね。

装着感はむっくりとした丸いボディに短いノズルなので耳の穴に置いてくるような感覚。
ガッチリと食い込むような形状ではないです。
本体が軽い分頭を軽く振るだけで飛んでいくということはありませんが運動にはちょっと不安か。
TRI Clarionのような若干ノズルが長いタイプだと浮いてしまったので
ドットスパイラルのような短めのイヤーピースがオススメ。
付属イヤーピースも十字ガードが付いたものと通常タイプの2種類が付属しているので
この2つでも割りと事足りるかも。

音質としては低音がかなりしっかりとボリューミーなイヤホン。
7mmDDというサイズが活きてるのか、膨らみすぎて全体を支配するような強さではありません。
でもサブベースからミドルまでたっぷりとした濃さ、重さがある。
最近聴いてきた有線イヤホンと比べても遜色無いどころか、上回る量感です。
中高音は1DDだけということもありパンチは弱めですが籠もりは無し。
1DDの中高音は頑張りすぎてキツいチューニングになってたりするものが
Voもドラムの金物も出るところは出たうえでまったく刺さらない。
うまくスマートにまとめたなという印象。1DDなのに妙に分離感も良い。
7mmという大きさが功を奏してるのか、低音の量感とのバランスが絶妙。
私の環境はiPhoneなので、接続元の違いもあると思いますが
5000円前後の価値はあるバランス良く楽しめるサウンドです。

ちなみにバッテリーは約7時間再生。更に10分の充電で2時間分は復活する高速充電なので
1日歩き回っても小休憩含めれば丸1日使える持ちです。
細かいところに気が利いてて、音も尖りがなくとにかく使いやすいTWSだなと思います。

この度、当サイトに割引コードを頂きました! この機会にぜひご活用下さい。

コード:BLACKFDDE (200円OFF)11/24~12/1の期間使用可能


総評
オススメな人:5000円前後でシンプルで使いやすいTWSイヤホンを探して
た方。
個人的好み度:10点満点中/8.5点
完成度:10点満点中/10点 




0 件のコメント:

コメントを投稿