メーカー色々! 多機能なスタンド付きLEDライト

 

今回ご紹介するのはこちら。
アリエクで購入した多機能LEDランタン。
amazonでも様々な類似品が色んなショップから発売されているタイプの商品です。
色やオプションも様々なバリエーションがあり、私が購入したのはスタンド付き。
本体に柄がついていたり、カバーが付いていてちょっとおしゃれにしたり。
とある製品を思い出す多機能さ。
中華らしい安価と利便性を求めた「いかにも」なガジェット。

サイズはビッタリ

レンズを外しスタンドを装着


購入ページにはあまり細かいスペックが書かれていないのですが
バッテリー容量は18650バッテリーで恐らく価格的に1800か、せいぜい2000mAhのタイプだと思います。
スポットライト強・弱 ボディのCOBライト白色強・弱 暖色強・弱 と6段階の光り方。
順番に押していくか、途中長押しで消灯。
縦約12センチ、幅2.8センチの筒型でコンパクトなボディ。
主に金属ボディで占めているので重さはそれなり。

トップには電源スイッチと充電端子(micro-B)と外部出力端子。一応モバブとして利用可能。
そちらを覆うようにシリコン製の蓋がついており、こちらをきっちりとはめ込むことにより
ある程度の防滴性を確保している構造。無いよりマシな程度ですが、結構きっちりハマるので少し安心。
充電端子に関してはType-C版も結構あります。

スポットライトは10年以上前からよくある、円形のスポットライト。先の部分を伸縮させることで
発光端子の形が丸出しになる強スポットも可能。
青白くなく、結構きれいな白色でした。

ボディライトは白く濁った樹脂で覆われていますが、
この部分がかなり柔らかく、ちょっとした衝撃ですぐ割れそうな質感。
うっすら発光端子も透けて見えるので、実際に点灯すると丸いつぶつぶが。
結構目に刺激的なので視界に入りにくい足元か、天井に吊るすかしないと実はあまり使えない。
リンクに貼ったような、シェードを被せるタイプも良さそうです。

写真だとイマイチうまく写りませんが、非常に目に眩しいタイプ


総合的にはいくら安かったとしてもこれを買うならもうちょっとスポットライトに昨日を絞った堅実な作りのライトか
ランタンとしてならもう少し発光部を隠すような作りをしてるライトを選んだほうが吉。
いざという時に無いよりはマシだなぁと思う程度のライトです。
本家、というにはあまりにもかけ離れてますがコンセプトだけは真似してみたなんちゃって感が強い。
素直にゴールゼロを買うか、リンクをいくつか貼りますがシェード等色々工夫してるタイプを選んだほうが良いです。


総評
オススメな人:この手の怪しいLEDライトを試したい方。
個人的好み度:10点満点中/5点
完成度:10点満点中/3点 ちなみにPSEマーク等もありません。怖いやつです。






0 件のコメント:

コメントを投稿