BLON T1 福袋で手に入った格安イヤホン

今回ご紹介するのはこちら。
Wooeasy Earphones Storeで初夏に販売していた福袋に入ってきた謎のイヤホン。
BLON T1という刻印だけが唯一の情報。
過去に他製品にオマケとして販売されていたこともあるようですが詳細不明。

サイズ的に数ミリサイズの1DD? アルミ合金系の軽量素材と木っぽい素材の2種構造。
お尻にダクトのような穴がありますが装着時にミチミチっと音が鳴ってしまうので飾りかな。

リケーブルは不可。R側にリモコンかマイクのようなものが付いていますが謎。多分マイク?
握るとカチっというのでスマフォ等では再生停止として機能するのかも。
装着感はイヤピのみで固定するような構造なので特に感想なし。
付属のサラサラとしたイヤピのLサイズっぽいやつでちょうど良かったです。

音質はとってもウォームな低音重視系。
高音域どころか、ドラムのスネアも毛布敷き詰めて叩いてるかのようなこんもりサウンド。
その分まったく刺さることがありません。Voも大分丸みがついて聴こえます。
それでも変な刺激のあるイヤホンに比べれば結構聴けてしまうレベル。

このイヤホンの魅力はウォームさの中心にある低音域。
ボワボワとしてはいますがサブベースに関しては結構な量感があるので
ダンス系やHIPHOP、R&Bはかなり楽しく聴ける。
久々に感じるこの鼓膜が震えそうなレベルのゴウゴウと襲い来るサブベース。
元の楽曲がカリカリ目のサウンドだとちょうどいい感じに丸くなりました。
また、低音に関してだけは結構広めに響きます。気持ち良い。

ピーナッツくんの楽曲が割りと中高音が線の細い音なのでT1と相性良くて楽しかったです。
むしろ最初にピーナッツくん聴いて「良いイヤホンだな!」と思っていたので
他の楽曲聴いたら「何だこのモコモコ!」ってなりました。

300円くらいなので期待はしていませんでしたが
ネタになる程度には楽しく使えるイヤホンでした。
既に販売ページは福袋含めて無いので今後手に入るかは微妙。
あえてオススメするようなものではありませんが、オマケで付くようなことがあれば
是非選んで見ることをオススメ。

総評
オススメな人:ウォームな音が好き、サブベースが多ければ多いほど嬉しい方。
個人的好み度:10点満点中/6.5点
完成度:10点満点中/8点 300円という価格での評価。

0 件のコメント:

コメントを投稿