JISULIFE ネックファン ‎FA12R

 

今回ご紹介するのはガジェット系から、流行りのネックファン(ネッククーラー)。
JISULIFEというメーカーの‎FA12R。

ネックファンは昨年、アマゾンでタイムセールだった適当なメーカーのを初めて購入したんですが
外だとイマイチだけど電車内など、空調の効いている室内であればとても快適だったので
より高性能なものを求めて地味に沼っています。

今回紹介するのはたまたまアリエクで物色中に見つけたFA12Rというファンが4つ搭載されたパワー系のヤツ。
来週は最近追加した同メーカーの新作FA31を紹介する予定です。
ちなみにFA31はまだアマゾンで取り扱いが確認できてません。。。

主な特徴としては
・ファンが左右に2つずつ。合計4つ搭載。
・バッテリー容量が4000mAhの大容量
・重さ約340g
・充電端子Type-C

質感はこんな感じ。
全体は普通のプラですが真中部分だけシリコンのような別素材。
しかしフレキシブルというわけではなく、ミシミシいうので実質固定幅。
先端部が若干狭いので首が太い人だと装着感含めて少し窮屈かも。

充電端子と電源スイッチはどちらも背面側になるのでちょっと操作感悪め。
インジケーターも付いています。

一番の特徴は何と言ってもファンの数。

駆動音は初めて購入したネックファンに比べると気持ち音が低め。
ヒャアアアンとうるさい音ではないですが、それでも中・強だと結構音はでかいです。
自分の耳元で鳴るので外だと若干周りの音が聞こえにくくて危ないかも。電車内等では周囲への音漏れも少々気になるところ。
しかしその代わりに得られる涼しさは中々のもの。
FA12Rは他のネックファンに比べ本体の長さがある為、口元から頬のあたりまでしっかりと風が来ます。
マスク生活だと口元に風があると少し楽。
ですがその分、首の側面や後ろの方は風穴こそありますが僅かな風しか出ないです。

初代ネックファンに比べると多少重さこそ気になるものの、この風量は気に入ってます。
バッテリーも4000mAhと初代に比べ倍くらいあるので1日2日で切れてしまうということも無し。
週に5,6時間以上は使ってますが週1ペースでの充電で済んでいます。
残量表示があればもう少しありがたい。
後は重たさ故、2時間くらいつけっぱなしにしてるとちょっと首が凝る感じもありました。ここは個人差もありそう。

取り扱い直後はかなりお高かったんですが一時2500円前後、真夏の今では約3000円。10%引きクーポンもあります。家電量販店で売ってるような商品に比べコスパは良いのでオススメ。 来週は新型との比較含めてレビューを投稿予定です。


総評
オススメな人:風量重視のネックファンを探している方。
個人的好み度:10点満点中/8点
完成度:10点満点中/8点 

0 件のコメント:

コメントを投稿