シーリングライトにしか見えないLEDランタン その2

 

左が本作。デカイ!右が前作YN-F03
今回ご紹介するのはこちら。
ノーブランドのLEDランタンです。一応YN-X6という型番もあるようですが私が買ったタイプには本来
型番等が書いたシールすら貼ってありませんでした。

ここに本来シールが...

4月に書いたシーリングライトにしか見えないLEDランタンのでっかい版です。
・バッテリー容量が9900mAhから15600mAh
・昼白色と暖色の2色持ち
・明るさ調整が無限段階
が主に変化した内容。
9900mAhの場合は暖色版か昼白色版で別々に売り出されてますがこちらはまとめてきました。
充電端子はTypeCに更新。アウトプット用の端子も健在でした。
残念なのはカバーが変わらずおまけ程度の質で、バッテリー残量のインジケーターも4つのまま。
カバーに4箇所の突起

基本的な構造は同じかと思いきや、実はカバーから結構変わってます。
9900mAh版ではザラっとした質感だったカバーはつるつるの樹脂素材に。
少しわかりにくいですが4つほど妙なポチがあります。製造上出るバリか何かなんでしょうか。
少なくとも保護の為だとかそういうのではなさそう。このまま販売するあたりまさに中華クオリティという印象。
使えりゃいいんだよ!

9900mAhでは60個だったLEDチップは144個と倍増し、大きさも倍増。
その為か、前作まではフックが内蔵されていたのに今回は無し。その代わりに革っぽい素材のベルト。
マグネットも2個搭載されてますが特に協力になったわけではないのでおまけレベル。
防水性を謳ってはいますが特に等級があるわけでもないので信憑性は微妙。
照らせれば良いですね!

本体が白色ボディ版だったり、容量が10800mAhの従来と同じボディのタイプもあったんですが、
ブラックフライデーで安くなってたのはこちらでした。
アマゾンでも取り扱いはあるのですが、供給が不安定ですぐに在庫切れになってしまいますので
是非とも欲しい!という人は早めに手を出したほうが吉。

最後に前作との細かい差ですが、暖色が少し白よりで明るめの色となっています。

また、無限段階なのは有り難いですが明るさメモリー機能がありません。毎度昼白色(多分50%くらい)→暖色(50%)→電源オフ です。 無限段階で明るさ変化出来るという利点をメモリー無しがぶっ壊していますね。せっかく多機能になったのに使い勝手が追いついてなりあたり、中華LEDランタンの愛嬌。


総評
オススメな人:この形のLEDが欲しい!と思った人。ルーメナーライクとは違う味があります。
個人的好み度:10点満点中/8点 ちょいデカい。大した進化もしてないので10800mAh版でも良かったかなと。
完成度:10点満点中/6点 この手のライトに質を求めすぎてはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿