SOUNDPEATS sonic pro デュアルBA搭載のTWS

今回ご紹介するのは久々にTWS。SOUNDPEATSのsonic proです。

Qualcomm3040という最新のチップを搭載したモデルで、通信品質や音質も向上。
バッテリー性能は15時間と、一昔のTWSは10時間でも珍しいくらいでしたがとうとう半日を超えるスペックも出ました。
中華TWSはドライバーを詰め込んでるとはいえ未だに3,4時間のモデルが多いのでこのあたり追随してほしいですね。

creativeのOutlier Airのような、耳の穴に沿うように長く伸びたボディが印象的。
イヤーピースはノズルが短いタイプを使用したほうがバランスは良さそうです。
ドットスパイラルでもそこまで問題ありませんが奥まで突っ込めない分、若干耳の穴にボディが引っかかるような感じになりました。
激しい運動をしない限りは外れないです。
ただ、ケースへの収納の関係でドットスパイラルのような軸が太めのイヤーピースだと充電端子から微妙に浮いてしまうので
大きめのイヤーピース等を使っている方は要注意。
充電ケースは端子が今どきらしくType-C。なんとワイヤレス充電対応もしています。



スイッチは誤作動の少ない物理式になっており、操作音が無音なのも良い点。いちいちデカイ電子音は必要なし。
充電中はロゴがオレンジ色に点灯。わかりやすいかつちょっとカッコいいですね。
ケース本体はインジケーターが1個しかないのでバッテリー残量がわかりにくい点が少し残念。

音質としてはBAドライバー2基のみということを感じさせないバランス型。
中高音は刺さりこそありませんがBAらしい繊細さと粒立ちがあります。
低音は主張こそ少ないものの量感は並にあり、クラブ系やメタル系でズンズンと響いてくれないと困る方でない限り十分。
フラットにバランス良く楽しみたいのに近頃のイヤホンはドンシャリばかりで疲れる!という方には良いかもしれません。

一時期のSOUNDPEATSは中高音に妙な主張があり、耳が痛くなるような音だったので敬遠してたんですが
こちらは優等生なバランス型で良い感じでした。

総評
オススメな人:長時間バッテリーの持つTWSが欲しい、迫力のあるドンシャリではなくフラットな傾向のバランス型が欲しい方。
個人的好み度:10点満点中/6.5点(やはり低音好きとしてはもう少し低音があるとより良かったです 今後ハイブリッド型に期待)
完成度:10点満点中/8.5点(多機能で小型にまとめ上げている。物理スイッチなのも◎。ear funやedifierも良いですが流石の品質です)




0 件のコメント:

コメントを投稿