JSHiFi-LM3 お手軽価格の1DDイヤホン

 

今回ご紹介するのはコチラ。
JSHiFiよりリリースされたLafitearとのコラボイヤホン、LM3。
Lafitearといえば昨年頃アリエクで低価格ではありえないハイブリッドイヤホン等を
いくつかリリースし、中華イヤホン界隈では注目を集めていたブランド。
とはいえあまりにも構成の割に安すぎたり、qdc端子が通常の端子と逆になっており
市販品のケーブルを使うと音が駄目になってしまうというあまりにもマニア向けなブランドだった為
あまり流行ってはいない印象でした。

それが今回、JFHiFiの方からコラボリリースという形で問題を解決したモデル第一弾がこのLM3。とうとうamazonでも購入可能に。
qdc pin端子はそのまま、オール樹脂の軽量な筐体。
ノズルは標準~気持ち長め。ノズルは段差がないので柔らかめのイヤピだと少し抜けやすいかも。
装着感はごく標準的。ベントが内側に2箇所あります。
フェイスプレートは紫・彩・青と3つの選択肢がありますが今回は紫を選択。
安価な中華イヤホンではド定番とも言えるラメ入りの派手な色。
プレートの上に透明な樹脂が被っているので少し奥行きがあります。


ノズルのバリがくっきり。

恐らく10mmサイズの1DDだと思いますが、素性は明らかではない。

音質としては意外とシンプルに良い。
正直、箱出しの時点ではいかにも安いモデルのモヤっとした音かなと思いました。
2,3時間程度鳴らすとかなりすっきりとしてきます。

重低音~低音域は圧こそ並ですが結構しっかり目にボリュームがあり、ゲームも快適に楽しめる。
音楽だとジャンルによってもう少し深いところ欲しいなと感じますが、後述する中音域が非常にスッキリとして
見通しの良いカラっとした音なので総合的にはこれでバランス良いと思います。

中音域は少々薄めですが非常に奥行きがあり、聞き取りやすく尖りのない音。
通話、配信系と相性が非常に良いです。
高音域に関しては少々潰れた感じは拭えず、1DDでも上の価格モデルならばもっとクッキリとした音を聞かせてくれますが
ここに関しては価格を考えると仕方ないかなと思います。
ドラムの金物が大分シャワシャワとした音になってしまう。

この中音域のスッキリさは最近聴いた中だとTANGZU Wan’er S.Gが近いです。
ゲームに関しては音の位置も感じやすいので音楽鑑賞というよりゲーム、配信系メインの人なら
見た目のゲーミングっぽさもありますし、amazonで二千円を切るどころか現在クーポン込みで1500円程度なので良い選択肢。


オススメな人:音楽よりも通話、配信視聴、あるいはゲームがメインな方で少し派手なプレートが好みな方。
個人的好み度:10点満点中/7点
完成度:10点満点中/6点 音質ではコスパ抜群と思いましたが、ノズルのバリが半端じゃなく残ってる点が気になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿