シーリングライトにしか見えないLEDランタン

 

今回ご紹介するのはシーリングライト。

にしか見えないLEDランタンです。

裏面には小さなマグネットと滑り止め付きフック。ハニカム状に見えるものは放射板です。

防水性を謳ってはいるものの、緩めのシリコン蓋なので過信は禁物。9900mAhの容量で充電端子はmicro-Bですが外部出力用のA端子も付いていました。

 メーカー不詳。

価格はアリエクで1800円ほど。割安でした。
明るさは3段階で、スイッチを入れると最大→中→小というシステム。
長押しするとSOSモードで点滅します。

カバーは不透明なプラのカバーになっており、見た目・質感ともにまさにシーリングライト。
光り方もほぼ同じで目に優しめ。
電球色ですが白寄りで、かなり明るめの色でした。


マグネットはずり落ちるほど弱くはありませんが強風で煽られたり、少し触れたらポロっとしそうな強さ。
横向きに使うよりは天面にぺたっと付ける方が安定します。充電口にカバーがあるとはいえ
ちょっと蓋してますよ。くらいのカバーなので信頼性はいまいち。

私が購入したアリエクの商品ページでは選択肢がいくつかあり
暖色で電池容量が2000mAh 6600mAh 9900mAh
白色で同じくという感じでした。

購入したのは暖色9900mAhタイプ。
なぜこんな謎のメーカーのライトを購入したかというと
・フックがある
・マグネットが付いてる
・充電口にカバーが付いている
・広い範囲を優しく照らせる
・電池容量が10000mAh前後ある
おおよそ以上の条件を満たしていたからです。実際に使ってみて、明るめの暖色かつ明るいながらも目に優しめの光源なのが気に入りました。



一応、アマゾンでもほぼ同じものが取り扱いありますが光の色が白色のみです。
二箇所で取り扱いしており、容量はどちらも一番上の9900mAhとなってますが片方が妙に安い。
掲載時点で1600円を切っているので興味のある方は是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿