WAQ LEDランタン 元祖ルーメナーライク クオリティ高し


 

今回ご紹介するランタンはこちら。言わずとしれたコンパクト&大容量で明るさも優れたランタン、ルーメナー。 ライクなランタン。 WAQのLEDランタンです。


電池容量はどちらも10000mahですがWAQのほうがわずかにコンパクト。発光面のカバーはルーメナーのほうが透明よりで、WAQの方が少し目に優しい。


側面からみると、大きさの違いがわかりやすいですね。 どちらも端子カバーはシリコンなのですが穴を塞いているだけの取り外し式。ガッチリとカバーしているわけでもないので雨天時は雨のかからない場所に避難させたほうが良いです。特にWAQの方は使用中に気づいたら取れていて、危うく紛失するところでした。

明るさに関しては同等。大抵のルーメナーライクはスペックに記載されている数字よりも暗く感じることが多いんですがWAQのLEDランタンはしっかり眩しいです。強いて言うなら暖色はWAQの方が少し濃い感じ。

スイッチはどちらも1個だけ。二度推しで点灯するタイプですがルーメナーは弱→中→強→最大なのに対しWAQは逆で、最大→強→中→弱。この違いが使い勝手をわけるということもありませんが、同じ見た目で真逆のシステムは何か面白いですね。 

ルーメナーが約12000円に対してこちらは現在9980円。

ほぼ同じサイズと機能でWAQの方が割安。特に、現在行われているブラックフライデー等のセールではWAQは大きく値下げされます。ルーメナーに憧れてる、興味はあるけど1万以上出すのは二の足を踏んでしまうという方に是非オススメ!


 

WAQ LEDランタン

0 件のコメント:

コメントを投稿