KBEAR Flash 1DD+1BAの低音強めハイブリッド

 

今回ご紹介するのはコチラ。(Amazonリンク
10mmDDと1BA搭載のKBEARからリリースされた低価格帯ハイブリッドイヤホン。Flash。

qdc端子で本体はやや大きめの樹脂ボディ。フェイスプレートは合金。
ベントはDDの上に一箇所と、端子すぐ下に一箇所。
ノズルはやや深めでしゅっと細めに締まった根本の盛り上がりを含めると結構長め。
ドライバ構成の割にかなり分厚い筐体なので、ノズルの長さもあって耳からしっかりはみ出ます。
装着感自体は内側に凹凸もある為しっかりと安定感がある。大きくてもレジン充填タイプではないので軽い。
フェイスプレートがシンプルながらカッコイイ。無理に製品名やロゴそのまま入れんでも良いのにと思うものも少なくない中
どちらも載せてるのにダサさが無い。やはり金属の質感は全てを解決する。
プレートは2色だけど本体の色はシルバープレートに対して3色あるので注意。



音質としては量感は控えめながら存在感のあるサブベースにボリューミーなミドルベースが印象的。

10mmの1DDはPU+PEEK素材振動板を採用。どちらも樹脂系のようですね。
中高音域の存在感がBAを搭載している割には控えめに感じるくらい低音域が主体的です。
ミドルベースが重さも程々に量感が凄いので楽曲によっては存在感がエグい。
広めに響くのでオーケストラやジャズ系で低音が物足りないと感じる人にはオススメし易いかも。
ちょっとボワついた感じですが分離感は悪くないので気持ちいいです。
古めのロック・ポップスだとこの低音が少し大人しくなり、結果全体的にハイブリッドとは思えない大人しさになります。

中高音はVoの辺りで少々凹んでます。
存在感が明らかに低音に負けて丸っこく聴こえる。
音数の多い楽曲やダンスミュージックだと特に顕著。高音域の金属類は分離感良く鳴っていてBAが仕事してるなぁと感じますが
中音域に関しては構成的にある程度割り切って抑えた感じ。

ウォームな傾向だけど高音域はしっかりと存在感があるので低音主体で高音域もある程度存在感は欲しいぞ!という人には良いかも。
中高音も凹まずそつなく、なんなら程よくギラついた音出します!という方向性の方が好みだったらKZ系の同構成の方向がオススメ。
ウォーム系が好みな人はオススメの低価格帯ハイブリッドです。


総評
オススメな人:ウォーム系が好きな方。 ギラついた中高音を求めてない方。
個人的好み度:10点満点中/6点 
完成度:10点満点中/8点 

0 件のコメント:

コメントを投稿