SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS 無印から進化を遂げたスティック型TWS

 

今回ご紹介するのはコチラ。
以前紹介したCapsule3 Proと同じくサウンドピーツからAir Deluxe HS ホワイトカラー版です。
Capsule3 Proはカナル型だったけど、こちらはインイヤータイプ。
世界初Hi-Res Audio認証を受けたインナーイヤー型完全ワイヤレスイヤホンという点は同じです。
構造上、ノイキャンやヒアスルーはありませんのがLDACに対応している点等も同じく。
今回の記事でもクーポンコードを頂いてますので記事の最後に掲載しておきます。是非。



見た目は以前レビューした無印のAir3とあまり変わっていません。
インイヤーだということもありますが、すでに完成されたデザインと言える形状。
充電ケースもかなりコンパクトなままです。
再生時間は単体で最大5時間。ケースの容量含め最大20時間。
LDACや低遅延モードをONにした際はこちらも半分程度にはなると考えたほうが良いでしょう。

音質としてはインイヤー独特の抜けの良さとインイヤーとは思えないドッシリ目の低音。
バスドラの響きは流石にカナルに叶いませんがミドルベースのあたりはちょっとしたカナルイヤホンに引けを取りません。
LDACでも再生しましたが低音に更に迫力が出て、中高音も抜けが良いだけでなく力強さと伸びが増しています。
14.2mmの超大型DDだからこそ出せるパワーがありますね。
周りの音をある程度取り入れつつもしっかりした低音で聴きたいという贅沢な欲求は
昨今だと骨伝導式のイヤホンもあるので選択肢は増えましたが
1万円以下の手頃な価格で高音質なことも考慮するとまだこちらに分があると思います。

タッチセンサーはロゴ部分ですが、Capsule3 Proと比べるとスリムで無駄がないデザインなので
ちょっと触っただけでセンサーにも指が触れて反応していまうことがしばしば。
ゲーミングモードの切り替えはL側を素早く3回タッチなんですが、装着感確認のため触るだけでも
オンオフアナウンスが出てしまって焦る。極力スティック部分を触って調整しましょう。
カナルのクセでついドライバ部分をギュッギュと触りがち。
Capsule3 Proは少ししっかりとしたデザインなのでそこまで誤作動起きなかったんですけどね。
Air3 Deluxe HSはめちゃくちゃ薄いので。
装着感が軽すぎて無に等しいのも無印から変わりありません。

・ノイキャンを求めない
・環境音がある程度耳に入ったほうが良い
・完全ワイヤレスイヤホン欲しいけどカナルが合わない

この条件に当てはまる人ならかなりおススメ。
カラーリングに白が無いのはAirPodsと被るからだろうなぁと思ったら、今どきは白も出ます。
黒が無難ではありますが、黒はモデルによって指紋がゴミが目立ちますからね。
まっさらなホワイトカラーが欲しかった人に嬉しい選択肢だと思います。


クーポンコード:A3DHSWHBLG1
終了日 2023/1/31 23:59 JST
割引:5%off

商品リンク先掲載の1000円OFFクーポンも併用可能なので、5821円となります。(記事投稿時点)




0 件のコメント:

コメントを投稿