GK GS10 2千円台の4BA+1DDハイブリッドイヤホン

 

今回ご紹介するイヤホンはアマゾンで見かけた安価な割に色々積んでるハイブリッドイヤホン。
GK GS10です。今回も初めてのメーカーですね。
qdc2pin仕様でDDは10mmのデュアルマグネティックドライバー。濃厚な低音とBA4基は中々期待できますが価格が価格なのでどうなるやら。
500円クーポンがあったので怖いもの見たさに買ってしまいました。

ボディはよくある樹脂ボディに背面が合金アルミ(らしい)プレート。そのプレートにはブランド名の形で穴が。
ZAXのように意外と音漏れがない不思議なベントかと思いましたが普通にここから漏れます。ただ大音量でも無い限りはそこまでではない。
耳側は平坦で痛くもないが特別ホールド感もなし。
背面プレートのマットな質感が結構良い感じ。
ロゴも結構カッコイイですがガッツリとした「穴」なので雨が強い日に傘を忘れたなんて時は外したくなりますね。
わかりやすくLEDで照らしましたが、内部が透けて見えるので雨粒一粒でも割と致命傷になってしまいそう。

音質としてまず感じたのは大きなベントのおかげで得られる開放感。音場自体は割と標準的なのですが抜けが良いおかげで気持ちのいい中高音と
10mmデュアルマグネティックドライバーを生かした重低音が心地いいドンシャリを味あわせてくれます。

低音はボワつかず、そこそこの重低音からしっかりと響かせてくれる。ミドルベース付近は重低音に比べると少し控えめ。
中高音に関してはBA4基を積んでるだけあり主張しながらも刺さりのないバランス。ただ粒が少し荒く安っぽい感じは否めない。
どちらの音も、背面の大きなベントのおかげでモタっとした熱量やキンキンした刺さる音からは無縁なものになっています。
その分、ややあっさりめに聴こえる点もありますがここはいわゆるクールな寒色サウンドが好きか熱量のあるウォームサウンドが好きかによって
評価は大きく別れるでしょう。

イコライザーでベースを上げればクールな中高音にボリュームと締りのあるベースが同居し中堅クラスのハイブリッドイヤホンらしい音になると思います。
2000円台という価格を考えると最近は1000円台の優秀な1BA+1DDもある中、更にコスパ強者がやってきたなという印象です。


総評
オススメな人:開放感のあるクール系な中高音が好きな人。1000円台のイヤホンで満足してたけど少しだけ上のクラスも。。。と考えている方。
個人的好み度:10点満点中/7.5点(抜けは良いが中音域の薄さが少し気になった もう少しウォームな雰囲気の方が好み)
完成度:10点満点中/8点(メーカーや背面ベントのデザインも気にならないならコスパはかなり高い)



0 件のコメント:

コメントを投稿