QOA PINK Lady ウォーム系+ヴォーカルブーストなイヤホン

 

今回ご紹介するイヤホンは名前通りの女性的なデザインを彷彿とさせるQOA(Queen Of Audio)PINK lady。

Kinera(キネラ)という中国ブランドの一つで、このメーカーのイヤホンはFreya等を始め見た目がとても個性的。この美しいデザインだけでも所有欲をかなり満たしてくれます。

レジン製のハウジングで作られており、ドライバー構成は1DD+2BA構成。1箇所ボディ側の頭頂部に大きめのベント穴があるので、遮音性はちょっと低め。0.78mm2ピン構成で、銀メッキ銅線ケーブルが付属しています。

装着感は耳の入口を蓋するように塞ぐような形をしていて非常に良い感じ。ただ、耳の穴の奥までしっかりと押し込みたい!という人にはちょっと向かないかも。 私がそのタイプで、最初は良かったのですが1時間もするとボディが耳穴の下部を圧迫して痛くなってしまいました。少しノズル部分を浮かせても全体としてはしっかり耳にハマってくれるのでそういった方は少し浮かせるように装着したほうが良いです。

音質としてまず光っているのは低音の解像度。前面にグイっと存在感を出してくるベースは大抵ボワっとしていることが多いですが、しっかりと締まっており、聞き取りやすくまとまっています。

ヴォーカル系の中音域も解像度高めでこちらもかなり前に出てきます。サ行の刺さり、ドラムのクラッシュ系がかなり鋭く出てくることもあるのでこのあたりはリケーブルやイヤーピースでも調整が必要かもしれません。しかし、ヴォリュームのある低音と埋もれないヴォーカルを望んでいる人にはコレ以上無いイヤホンです。

高音域は他の2つに比べるとやや後ろで鳴っていますが、そちらも解像度は高め。全体としては低音を中心としたウォームな雰囲気でありながら、ハッキリとした主張のあるヴォーカルは女性の歌モノ好きにはたまらないでしょう。

aliexpressでは最近日本への発送が対象外になってしまったようで、amazonでも取り扱いがないので入手が難しくなってしまったのですが、別名で同商品がありました! 配送料が若干高めですが見た目含めて中華イヤホンマニアには是非試して欲しい個性的イヤホンです。

Yinyoo LADY イヤホン


0 件のコメント:

コメントを投稿