AZLA ASE-500 寝ホンとして最適な超コンパクトイヤホン

 

今回ご紹介するのはコチラ。
AZLAよりリリースされているフル・シリコン構成を採用したAZLA史上最高の寝ホン ASE-500。
Amazonリンクはコチラ

私のブログでは珍しくリケーブル不可な、マイクリモコン付きがデフォのタイプ。
その名の通り、内部はドライバーとケーブル以外全てがシリコン素材。

Amazon商品ページより内部画像を引用。

ドライバーサイズも小径で5.7mm。
コンパクトなドライバーをサンドイッチするようにハード系のシリコンで挟み込み、それを更にソフトシリコンで覆っているような筐体。
なので全部がクニクニと柔らかく、ノズルもある程度耳に合わせて動いてくれます。
コンパクトな筐体とこの柔らかさが史上最高の寝ホンと言わせしめる装着感を生み出している。
横を向いて寝転がっても嫌な圧迫感が殆無いですね。
元々寝ながらイヤホンは使わないんですがこれは使いやすいと思いました。

この黒軸がグリグリ動いてくれる

地味にケーブルが150cmと通常より長めにとられているのでデスクトップ使用は勿論、
ちょっとした範囲ならプレイヤーをベッドに置いたままでも行動できる。

何より一番はSednaEarfit MAX(SS/MS/ML)とSednaEarfit MAX for TWS(S/M/L)
普通に買えばこちらだけで結構なお値段がするイヤピが付属すること。
元々は五千円程度で売り出されたイヤホンなんですが、このレビューを執筆時点で
1300円前後。。。 
実は結構前からセールで注目されていた印象はあったんですが2500円からクーポンで更に安いぞーとか
言われてた時期からまさか更に半額近く落ちるとは思わなかったですね。
高価格なイヤピは相性もでかいしオススメが難しいところだけどコチラは迷わず買いで良いと思います。
標準的な肉厚の傘ですがしっかりとした弾力。厚みのある軸。フィルター付きのイヤーピースです。
for TWS版は軸短め版。付属イヤピから変えると充電出来なくなるとかそういう問題をスルー出来る。

音質としては疲れない音を第一の目的としてチューニングされただけある、刺激の無いまったりサウンド。
装着感の良さから、サブベースは意外と感じます。流石に遠くに位置していますが鳴ってはいる。
ミドルベースに関してはもう少し前に出てくるけどそれでも控えめ。
量感自体は悪くないです。曲にもよるけどベースラインが全然聴き取れないという少なさでは無かったです。
中高音はニュートラル。ちょっと大げさかもだけどAMラジオのような刺激のない柔らかめな音です。
目的が寝ながらの使用なのでこれくらいの刺激の無さは納得。
遮音性が結構高いので、周りの音をシャットダウンして落ち着いて静かに音を聴きたい用途にも向いています。
ASMRを聴くと本当にAMラジオ感がある。。。

シリコンケースも付いてるよ


総評
オススメな人:寝ながら使っても痛くならないイヤホンが欲しい方。耳が小さくても使えるイヤホンが欲しい方。SendaEarfit MAXが欲しい方。
個人的好み度:10点満点中/5点(音楽メインで使おうとは思えないので)
完成度:10点満点中/無評価 値落ちしすぎて点数が付けれない。でも今は超お買得。


0 件のコメント:

コメントを投稿