KZ ZEX PRO メガネのあの人で話題? なイヤホン

 

今回ご紹介するのはこちら。
EST(静電ドライバー)を搭載して話題になったZEXのBAを1基追加しEST+1DD+1BAのトライブリッドとなった
ZEX PROです。

見た目はほぼ変わらずqdcピンで樹脂ボディに背面が金属プレート。ベント穴がちょこんと追加。
ずんぐりとして凹凸の激しいボディですが耳への収まりは良好。
今作のポイントとしては某メガネマークで有名なレビュアーがチューニングをした
Crinacle CRNモデルが発売された点。
箱のデザインが異なり、本体にもメガネの刻印が入っています

刻印が 無い!
しかし販売直後に出荷したモデルは箱のデザインがシンプルで、刻印もありません。
じゃあ別物なの?というと 具体的に仕様が異なるわけでもなく。。。
両方買って確かめれば?という話なんですがそこまで酔狂でもないので不明のままですが
違わないという話も、ちょっと違うという話もあるようです。ここでは違い無しということで。

ちなみに私は販売直後に購入したので刻印無しverです。

音の第一印象としては低音強めのZEXにBAが加わったことで純粋に高音域がパワーアップ。
ミドルベースの盛り上がりと中音域の分離の良さはそのまま。
KZのギラギラとしたドンシャリっぽさもありつつ、ワンランクレベルアップしているような印象。

低音域と中音域の印象はそこまで変化がなかったのでこちらのZEXの記事を参照下さい。
強いて言うならVoあたりは少しヌケが良く感じました。背面プレートに小さなベントが追加されたことや
BAが高音域を担当したことでそちらに引っ張られてるのかも。

どっしりとしたベースと若干丸みのある中音域、奥行きのあるサウンドで
ただの低音フリーク向けというイヤホンからは一歩抜き出た印象のあるZEXでしたが
BAが追加されたことでかなり元気な音になりました。
量感や解像度は並かちょっと下ですがZEXで物足りなかった抜けるような高音がハッキリと足されました。
元気になった割に刺さるような刺激は抑えられている。これが某メガネ氏によるチューニングの力なのでしょうか。
決して優等生でバランス良いおとなしいサウンドではなく、KZの暴れん坊な音を適度にスマートにさせた音。
先日レビューしたtkzk waveも良いドンシャリでしたが
もう少しマッチョなサウンドがほしいと思った方はZEX PROが良いと思います。 
amazonでメガネ版と無印で結構価格差が付いているセラーもありますが好みで選びましょう。



総評
オススメな人:KZのドンシャリが好きな方。良くも悪くも進化系と思います。
個人的好み度:10点満点中/9点 
完成度:10点満点中/10点 


0 件のコメント:

コメントを投稿