今回ご紹介するのはコチラ。(Amazonリンク)(HiFiGoリンク)
JIALAIといえば低価格帯で高品質なケーブルを多くリリースしているブランドで有名ですが
イヤホンがリリースされました。
0.78 2pin端子で筐体はアルミ合金。コンパクトなサイズですが見た目の割には少し重みがあります。
ノズルの長さは気持ち短め。角度浅め。
非常に小型なので大きめのイヤーピースだと奥まで装着しにくいかも。
装着感自体は大胆な段差があっても何も気にならず良好。
正面から見て殆ど見えないくらい耳の中に隠れてしまう感じ。
ベントはDDの真上当たりとpin側に一箇所ずつ。
鏡面仕上げのシルバーボディが美しい。ただし指紋は目立ちまくる。
フェイスプレート側は名前の通りダイヤモンドの表面のような美しい細工が。縦方向のみですけどね。
シンプルながら個性も併せ持つ感じで良い。
ただ滑らかなだけじゃないFP |
音質としては硬質な雰囲気のドンシャリ。サブベースからミドルベースはそこそこの圧。
量感が多いわけじゃないけどソリッドで力強く、存在感がある。
中高音の存在感を阻害しない程度に熱量があるので硬質な雰囲気ながら寒色に寄りすぎないバランスを保ってる。
中音域は分離感はそこそこですがVoやギターは自然に伸びてくる。
どちらかというとあっさり目。
金属筐体ということもありホーン楽器やピアノ、アコギも硬質な残響感が気持ち良い。
ただのDLCではなくチタニウムプレートが低音のソリッドさだけでなく中音域にキレの良さを与えている印象。
女性Voが特に相性良い感じ。
高音域は1DDとは思えないくらい細やかでしっかりと金属的なタッチが活きている。
1DDだと刺激が強くなったり、どうしても全体の中で後方に下がってしまいますが
目立ちすぎず引っ込まず。でもしっかりとチャキっとした音を出す。
硬質、寒色系と聴くと苦手なイメージを持つ人もいると思います。
でもCARATはそんな人でもオススメできる。
HZSOUND Heart Mirrorを思い出す、1DDとは思えない完成度の高さ。
IE 2019 Curveに基づいてチューニングされていると箱に表記するだけありますね。
小綺麗にまとまったシンプルさではなく、個性も小さく見え隠れするエリート。
お値段的にはご時世もあり約1万円ですがその価値はあります。
明日18日からは各サイトで規模大きめのセールが始まるので気になったものは
是非今からチェックしておくのが吉。
総評
オススメな人:1DDで完成度の高いイヤホンを、1万前後クラスで探していた方。ピカピカの金属筐体好き。
個人的好み度:10点満点中/9点
完成度:10点満点中/10点
0 件のコメント:
コメントを投稿