今回ご紹介するのはコチラ。(Amazonリンク)
EarFunより、今度はイヤホンではなくヘッドホンがリリース。
ワイヤレスは勿論有線(普通の3.5mmプラグ)にも対応。
最大80時間再生でバッテリー容量も十分な感じ。
主な売りとしてはLDACに対応している点。後は専用アプリで操作ボタンのカスタマイズが出来る点や、
イコライザー調整が出来たり。
ノイズキャンセリングのレベルも調整可能。最大レベルにかけるとヘッドホンの防音性も相まってかなり遮断されます。
地味に嬉しいゲームモード(低遅延)もあります。
重さは約268g。主に樹脂筐体ですがマットなグレーっぽい塗装が良い感じ。
圧は頭がデカ目の自分で丁度良い。強くなく、ゆるゆるでもなく。
ヘッドバンドとイヤーパッドはどちらも凄く柔らかいクッション性能。
ドライバは40mmのDLC振動板仕様。
装着感としては決して軽くないし、クッションがトロトロに柔らかいのですが概ね良好。
耳たぶを始め耳のパーツがヘッドホン内部に当たるのは凄く気になってしまうけど
Wave Proは柔らかいせいなのか少し当たる分には気にならない。
折り畳み機構があるので多少小さくなりますが専用ケースは折り畳んだ状態ではなく
横向きにフラットにした状態なので活用する機会は少なさそう。
ちなみに横向きは片一方にしか動かないしDJヘッドホンのように180度回るわけでもないので
あまり派手な使い方には向いていません。
賢いメッシュポケット |
大きめのループ付き |
音質としてはAAC接続においては低音控えめのニュートラル目な音。
サブベースは少し控えめ、ミドルベースは基本的にボリューム感が薄く、中高音はフラットにそこそこの分離感。
アプリからイコライザーで低音をモリモリに盛っても中高音の分離感を保ったままなので
好きなだけ盛って楽しむことが出来ます。
モコモコもせず、シャカシャカもしてない地味めなサウンドですが
無線にも関わらず無難に全体を鳴らせているのは基本的な性能が高いんでしょう。
密閉型にしては音場も中々広いです。
M0Proの調子が悪く何故かLDAC接続出来なかったのでLDACでの感想は書けませんでした。。。
主にPCでドングルを使用しSBC接続で使っていても音の印象はAACと同様でしたが、
ゲームモードが素晴らしい。
FPSをしていても全然気になりません。
再生時間も余裕の最大80時間なので週末に使い込んでも30%しか減っていませんでした。
有線接続は何故かbluetoothよりも少しモッサリとした音。
ケーブルやアンプの環境差もあると思いますが無線との印象が逆転してる。
音の線の太さがグッと増すので低音から中音域が濃ゆいんですが濃すぎてとてもウォーム。
ちなみに、電源が入っていてもケーブルを刺した時点で自動的に電源はオフになります。
バンド調整に表記は無し |
付属ケーブルはちょっと頼りない細さ |
総評
オススメな人:イヤホンではなくヘッドホンタイプで、遅延なく快適にゲームプレイしたい方。
個人的好み度:10点満点中/7点(使い勝手は10点)
完成度:10点満点中/10点 LDACだけではなくadaptiveの方にも対応してたら嬉しかった
0 件のコメント:
コメントを投稿