偽Podsシリーズ 第三弾

 

今回ご紹介するのはこちら。
今まで2回登場した偽Podsシリーズの第三弾。名前はない...ショップはいつものChitty's Store

偽P(無印) 高級偽P(前回) 最高級偽P(今回)という感じになります。

相変わらず本体のみでの販売なので、ケーブルはMMCX対応のものを自前で用意する必要アリ。
それでいて今回は通常価格が現段階で8000円程度。
円安の影響もあるとはいえ、偽Pに比べると3倍以上の価格です。
偽Pから高級偽Pが結構個人的には価値ある音だなぁと思ったのでサマーセールに乗じてチャレンジ。

ガワは流石に最高級なだけあり雰囲気があります。樹脂ではなくちゃんとした(?)木材だと思います。
イン側の方は相変わらず最初から小キズが。

パッと見て穴から除くメッシュは高級偽Pと同じ緑色。ドライバーユニットの詳細が
偽P、高級偽P共に不明でしたが今回の最高級偽Pは商品ページにドライバーユニットの紹介がありました。
「バイオファイバーペーパーコーンサウンドユニット」
進化なのかどうかはともかく、初めて偽Pシリーズでドライバーユニットを紹介するということは
「他とは違うぞ」という自信があるのでしょう。
ストアページに画像もあります。


薄い和紙にたくさん髪の毛が入ってるような、お世辞に美しいとは言い難い見た目。
しかし単語的にはようやく中華イヤホンらしいそれっぽい響きを感じるので期待値が上がります。

音の第一印象としては微妙。イントラ系として決して悪くないドンシャリ系。
低音域はサブベースが少し薄め。鳴ってはいますが本来ウーファーがブンブン響くようなサブベースが
かなり控えめになります。イントラならしょうがないんですが。
しかしミドルベースの辺りは結構などっしり感。偽Pの中でも若干ではありますが多いと思います。

中音域に関しては私の苦手なキンッキンに響く状態。経験だけでいうとこの手の刺さりはいくら鳴らしても変わらないですね。
しかしJcallyのEP-09のような音楽に使うのはキツイというほどではない。
ギリギリ刺さってるくらいが気持ちいいんだよ!という人には良いかも。
男性Voでもしっかりと前に出てくる。でも繊細な感じではなく、ちょっと荒さがあるので最近の出来の良い1DDに慣れてると
やっぱこういう刺激のある音はよりキツく感じます。

高音域は中音域の主張に引っ張られてるがクッキリとパンチがあってこちらは良い印象。
イントラは元々カナル型に比べれば抜けが良いのは当たり前ですが、
それだけに高音域も細くスカスカになったりして「ラジオ用ならいいけど音楽にはちょっと楽しみにくい」というのも。

偽Pシリーズは独特の分離感の良さがありスピーカーを耳の直ぐ側で鳴らしてるような
開放感と音の太さが魅力的なんですが、最高級偽Pに関してはちょっとそこの良さが他2つに比べ弱い。
装着感はサイズが殆ど変わらなく見えるにも関わらず一番良い。
ガワも一番良い。
でも肝心の音が一番良くない...。
これで3000円くらいなら「まぁ良いか」なんですがセールでも6000円ちょっとはしたのでコスパも悪い。
Chitty's Storeにはまだ上の価格帯の似たようなイヤホンがありますがその辺りは宝くじでも当たらないと
中々レビューを書くことにはならなさそうです。


総評
オススメな人:偽Pが好きな方。
個人的好み度:10点満点中/6点
完成度:10点満点中/8点(偽Pの中では一番見た目が良いので)



0 件のコメント:

コメントを投稿