TRN CS2 ほぼMT1と同等な格安1DD

 

今回ご紹介するのはこちら。
TRNのMT1とおそらく同じ1DDを使用したイヤホン。CS2。
qdc 2pin仕様で樹脂ボディ。ST2とほぼ同じ形です。カラバリが豊富でグレーやブラックの他
ブルーとレッドもあります。今回はレッドを選択しました。
ST2もこれくらいカラバリがあれば良かったですね。
背面ロゴはメーカーロゴではなく製品名のタイプ。崩して描いてあるのがちょっとオシャレ。
ゴシック体で小さく描いてあるタイプは個人的にどんなカッコイイ製品名でもダサいと感じます。

右はST2



音質は同じドライバーであるMT1と大差ないと思いきや、筐体でここまで差が出るのかと思うほど性格が違いました。
あるいは装着感からくる差なのかもしれませんが、バランス良くドンシャリだったMT1に比べるとCS2は全体的に
締りと硬さがあります。
低音は量感がありながらもでしゃばりすぎず、高音域は1歩引きながらもキチンとこもらず鳴らしている。
MT1と最も異なるのは中音域。MT1では1歩下がったイメージでしたがCS2では高音域と同じか僅かに上回ったバランス。
ギターサウンドが文字通りしゃしゃり出る印象です。
粒が荒いので気持ちいいとまではいきませんがMT1でちょっとバランス違うなぁ~と思った方はCS2がオススメ。
個人的にはギターが目立つサウンドが好きなのでCS2の方が僅差で軍配上がりました。

優秀な低価格1DD帯でCS2の強みは1DDドンシャリとしては比較的締まりのある低音とあまり凹まない中音域でしょうか。
ここまでドンシャリと言っておいて何ですがシャリというよりチャリ。 ドンチャリですこれは。
しかしもう数百円で1DD+1BAのST2が存在することを考えるとあえてこれを選ぶメリットは少なめ。
見た目で選ぶなら間違いなくCS2が可愛さ+カッコよさで優秀なのですが。



総評
オススメな人:千円台のイヤホンで見た目の良さも欲しかった方。
個人的好み度:10点満点中/8.5点
完成度:10点満点中/10点(千円台の中で豊富なカラバリは大きな強み)

この記事でちょうど当ブログ開設一周年! 

だからなんだということもありませんがまずは一年。

次回は普段買わない価格帯のイヤホンもレビューする予定です。
拙い文章ですがこれからも宜しくおねがいします。




0 件のコメント:

コメントを投稿