SOUNDPEATS Air3 スティック型TWSで迫力のドンシャリ

 今回ご紹介するのはSOUNDPEATSの最新スティック型TWS Air3です。
カナルタイプではなく耳に引っ掛けるだけのインイヤータイプ。
昔はこういうのが主流でしたね。有線の話ですが。

以前に一度似たようなスティック型を使用したことがあるのですが構造上低音が弱く、あまり合わなかったのですが
Air3はひと味違いました。

スペックとしては14.2mmのDD1発。バイオセルロース振動板を採用。
フル充電でおおよそ5時間稼働。チップセットは最新のQCC3040。防水レベルもIPX5とそこそこのモノ(ケースは除く)。
ケースが非常に小さく、胸ポケットに入れても気にならないサイズです。
ケース自体はおおよそフル充電3.5回分のバッテリー容量となっています。
インジケーターは1個


イヤホンが非常に軽いので、つけ心地は無に近い。Sのロゴがタッチセンサーになっており、結構敏感なので装着・着脱で油断すると
音量、再停止が反応します。着脱することで音楽が自動再生・停止もあるようですがこの辺りは慣れるまで不便に感じてしまうかも。

音質としては密着感のない装着にも関わらず低音がしっかりと響くドンシャリ型。
中高音も構造上ヌケは良いのですがそれだけではなく低音に負けない迫力があります。
遮音性・音漏れに関してはお察し。 イヤーピース付きの構造でもないのでお分かりですね。
他人に話しかけられても反応出来る範囲で音楽を楽しみたい人や、耳元でなっていれば遮音性は問わない。
作業中のBGM程度で十分。という人には最適ではないでしょうか。

昔働いていた職場ではたまにイヤホンを付けて作業をしていましたがカナルしか持ってなかったので
声をかけられたときのために音量をかなり控えめにして
「これだと聴いててつまらないな」と感じたことがありましたが
その時にこういうのがあれば最高でしたね。。。
ある程度の音量前提ですが、周りの音がどんどん拾えるのでながら作業時にオススメ。

記事作成時点でタイムセール祭り対象。セール価格になっております。

総評
オススメな人:作業中、周りの音を拾いつつ音楽を楽しみたい人。インイヤーでも迫力のあるドンシャリを求める方。
個人的好み度:10点満点中/8点
完成度:10点満点中/9点(センサー周りの合う合わないがでかそう。完成度はシリーズが続いてることもあり割と仕上がってる印象)



0 件のコメント:

コメントを投稿