TRN CS1 ダイナミックドライバ一発の低価格イヤホン


今回ご紹介するのはTRN CS1 10mmのDD一発のシンプルイヤホンです。
TRN Official Storeより提供して頂けましたので、当ブログ初めての自費ではないイヤホンレビューになります。

ボディは背面が銀メッキですが全て樹脂ボディ。CCA12に近いコンパクトなボディサイズなので小さめのイヤーピースで
奥までぐいっと押し込まないと少しスペースを持て余してぐらつくかもしれません。
珍しく0.75の2pin仕様。



音質としてはDD一発らしい太めの低音を中心に、一歩距離を空けて中音、さらに二歩空けて高音が並んだバランス。
背面のベントは伊達ではなく、全体的に音の開放感があります。そのため密閉型に比べると低音の量感は少し控えめに感じるかもしれません。
10mmの大型ドライバーなのでそこはイコライザーで調整しても割と自然に盛れます。
中高音は1000円前後のイヤホンとしては健闘している解像度。低音に飲まれずキチンと独立しています。
エージングやリケーブルで若干変わりますがpanasonicのHJ~150シリーズを思い出す、価格の安さと音楽の聴きやすさを両立したお手頃イヤホンですね。見た目がギラギラでリケーブルが出来る分、メリットはしっかりとあります。


現状amazonでは取り扱いがありませんので、アリエクのみのリンクとなります。

TRN CS1リンクはこちら  6/26午後3時59分までsummer sale!

総評
オススメな人:運動中等、多少雑に扱っても良い価格帯で、でも見た目はしっかりとカッコイイものが欲しい方。
個人的好み度:10点満点中/6.5点
完成度:10点満点中/10点(10ドル前後という価格を考えるとこれ以上は望めないと思います。)


0 件のコメント:

コメントを投稿