CCA CSN 低音に包み込まれる低価格イヤホン

 

今回ご紹介するのはCCA CSN 1DD+1BA構成のハイブリッドイヤホン。ピンはqdcです。

筐体はKZ DQ6とほぼ同じに見えますがこちらのほうが少しゴツく、DQ6でもギリギリな私の耳の穴ではかなりグッサリと刺さります。ノズルも若干長いのでイヤピの大きさをいつもより小さめにしないとダメでした。耳の穴が小さめな人はちょっと厳しいかもしれません。

DDはDQ6と同じようなドーム状の構造が使われており、かなり広く包み込むような低音が出ます。通常、これに1BAとなると目一杯鋭い中高音を出してキツめのドンシャリになりがちですがCSNはBAが少し控えめな出力。 

KBEARのKS1も低音がメインのイヤホンでしたがあちらはヴォーカル系の中音が低音に負けじと頑張っていたのでバランスがよく感じました。それに比べCSNは完全に中高音が低音にマスクされているのでEDMのようなキラキラした中高音がある楽曲だと少々寂しく聞こえてしまうかもしれません。

しかし低音の質の良さはDQ6で感じていたとおりのモノ。メタル系の楽曲に関わらずどんな曲でも低音が主役に躍り出るので低音フリークにはたまらないイヤホンではないでしょうか。

最近のCCAは尖ったものよりバランス重視なものを出しているイメージでしたがこれくらい振り切ったイヤホンがあると沼にハマった身分としては楽しくて良いですね。 TWSもCC1なる新作をリリースしていますが、相変わらず再生時間が4時間未満という。ハイブリッド構成のTWSはまだまだ進化の余地がありそうですね。




CCA CSN 1BA + 1DD ハイブリッド ノイズキャンセリング インイヤー イヤホン モニター HIFIゲーム 運動 2Pin リケーブル可能 イヤホン (マイクなし, グレー)

0 件のコメント:

コメントを投稿